ダブルガーゼのアンダードレス。重ね着要員として年中使えるノースリーブのワンピース。

先日ブログで紹介したノースリーブのワンピース。

ダブルガーゼで作っているのでとにかく肌触りが良い。

私は主にワンピースやブラウスの中に着るアンダードレスとして一年中使っています。

シンプルなワンピースですが、シンプルだからこそいろんなシーンで活躍してくれます。

寒い日にこれをポンチョやワンピースの中に一枚プラスすると暖かい。

または暑い夏にはTシャツの中にこれ一枚だけ着ています。
ペチコートはついていませんが、家で過ごすには涼しくってとてもいいんです。
ただし、お出かけする時は中に何か履かないと透けます。

前回のブログで、「以前ギャラリーにも並べて販売していたのですが、なぜだか全然人気をいただかない作品でしたので、ぜーんぶ自分用になりました。うふふ。」と書きましたところ、なんとブログをいつもご覧くださっている方から再販のリクエストをいただきまして。
とても嬉しかったのです。
自分が大切に思って愛用しているものを、それイイねって言っていただけるのはとても嬉しいことです。

で、同じ色のダブルガーゼで作ろうと生地を探したのですが、残念ながら販売終了となっている色らしく、入手することができませんでした。

今回は、ちょっと色味は違うのですが、ほんの少しグレーが入ったホワイト系とクッキーのようなクリームカラーの2着を作ってみました。

前後にタックを入れていますので、胸周りにゆとりがあり 脱ぎ着するのが楽です。

重ね着を前提にしていますので、肩の開きは広め。

ブラウスの下に着るとこのような感じです。

ホワイト

クッキー

どちらも優しいほんわかカラーでかわいらしい。

並べるとこのような感じです。

身幅55cm ・ 着丈105cm

8000円で販売予定です。

またお知らせします。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

3/28・29(土日)  minneのハンドメイドマーケット2020に出展します。
11:00~18:00 さいたまスーパーアリーナで開催。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram