お花プリント生地を10種類仕入れました。春ポンチョを10着作るよ。2月中に。

2月に入ってどっさり雪が降りました。

私を含め、1月までは雪がない雪がないとまあまあ騒いでいた札幌市民。
最近は これでもかと降る雪に、ホッとするような、うんざりするような。
帳尻合わせってこういう事よね。と、あきらめ状態で過ごしています。

結局平年の積雪量を超えた模様の札幌です。
雪かきがんばっていますよ。

そんなわけで、もしかして、今年はたいした冬を経験せずにすぐに春になっちゃうかもね うふふ。とかって思っていたのに全然期待外れに外は真冬。

あああ。早く春になってほしいと思いつつ、何気なく生地屋さんのネットサーフィンをしていましたところ、春らしい花プリントの生地にくぎ付けになりまして。

まんまと仕入れてしまいました。

春のプリント生地10種。薄手の木綿やさっぱりした手触りの綿麻生地です。

それぞれご紹介いたしますと。

ーーーーーーーーーー

まずはちょっと変わった変形みずたま生地。
お。これだけ花柄じゃなかった。失礼。

ネイビー地のボタニカルモチーフ。

チラりと入った赤がポイントのワイルドフラワー。

大人ぽいグレー地のシュッとした大柄植物。

ネモフィラ3色

ちょびっとメルヘン入ってるかわいい野原

そして、ミモザ2色

どれもこれもかわいいです。

ご注文品制作の合間を見つけてどんどんポンチョを作ります。

2月中にはminneで販売したいなと考えています。
久し振りの既製品のプリント生地がちょっと楽しみでもある。

春のポンチョは1着ずつ販売の予定(8500円)です。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

3/28・29(土日)  minneのハンドメイドマーケット2020に出展します。
11:00~18:00 さいたまスーパーアリーナで開催。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram