赤い花のサコッシュ。写真が増えたのでもう一度紹介します。

あ、うっかりしているうちにもう3月ではないですか。
外出自粛の日曜の夜にこんばんは。(いい加減しつこいぞ。わたし)
今日も一日ミシンをかけて過ごしました。

今夜紹介するのは赤い花のサコッシュ。

以前も紹介しましたが、ネット販売用の写真を撮影しましたのでもう一度紹介します。
お付き合いいただけたら嬉しいです。

オリジナルテキスタイル「赤い花」と倉敷帆布のスカーレット色を合わせて作ったサコッシュです。

今のところ ぺたんこバージョンのみ完成していますが、今後マチ付きバージョンも増やしていきたいと思っています。

クロッシェピコットのサコッシュは

外ポケットあり。

かけ紐にはアジャスターが付いていますので長さ調節OK

一番短くしてこのくらいの長さです。

背中にピタッとくっつく感じで邪魔にならずにとてもかわいい。

内布は生成りのハーフリネン。

サコッシュ裏側はスカーレット色の帆布です。

赤い花のオリジナルテキスタイルにはポンチョもありますので、お揃いコーデもかわいいです。
バッグとワンピースのお揃いってなかなか見かけないですよね。

少しの荷物で軽快に出かけたい時に活躍するサコッシュ。

暖かい春が待ち遠しいですね。

ーーーーーーーーーー

⊷余談⊷

うちの玄関、冬場は開きづらくなるのです。
何故開きづらいかと言いますと、屋根の上にもっさり雪が積もるからです。
多分、雪の重みで負荷がかかる上に寒さで凍り付くのですな。ちょっと引っ張ったくらいでは 開かない時があります。

で、うちのJKが学校から帰って来て玄関を開けようとしても、大雪降った翌日なんかは なかなか開かない

いい調子でミシンをかけている私はピンポンピンポンむすめが鳴らしても出たくないわけですよ。

そんな時には前もってLINEで、「玄関は思いきり引っ張れば開く」と念を押しておくのです。開くまで引けと。

そうしましたところ、むすめから返信。「おみくじみたいだね。引けば運が開けるのだな。」ですってよ。

そうそう。玄関も人生も。引きが肝心。ここぞと思ったら思いっきり引っ張るのだぞ。

そうすれば開く。かもね。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram