画像を入れ替えたりする日曜日。美容院にも行って来たよ。

こんばんは日曜日。

みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

私はこの週末に、伸びてしまった髪を切りに行って参りました。出かけるよりも家でミシンかけて過ごす方が好きなので、どうしても美容院は後回しになってしまいます。でも流石に今回は髪が伸びすぎ。

4ヶ月ぶりですから。

現地で順番待ちをしていると、「後ろから見たら誰だか分かりませんでしたよー」と美容師さんが明るく声をかけてくれました。
ごめんよ4ヶ月もご無沙汰してしまって。お姉さんのカットが上手なものだから、伸びてもおかしなことにならなかったのですよ。とお伝えしたところ、「私にとっては嬉しいような悲しいような感じですね!」とまたまた明るくお返事してくれました。この笑顔を見ると、次回はもっと短い間隔で行こうと思うのですが。ミシンを前にすると出かけたくなくなってしまう。

今回はショートボブって言うやつにしてもらって襟足がかなりすっきりしました。リクエスト通りに切ってくれてなかなか良い感じ(ありがとう)ですが首寒い。こちらからリクエストしておきながら「首寒い」とは何事か。

早く暖かい春になるといいですね。

ミシンかけの方も順調に進んでおります。お時間を頂戴してしまい申し訳ございません。
どんどん進めます。

そういえば、フレンチリネンのポンチョ、ダークブラウンの画像を春夏用にいくつか差し替えました。

渋めカラーの濃いめの茶色は使い勝手が良いですよね。

おとなしい感じに着ることもできますが

カジュアルでも行けます。
しましま好きの私は、カジュアルと言うとどうしてもこの感じを思いついてしまう。

デニムと合わせてもバッチリでございます。

つい先日も画像を載せましたがしつこく今日も
上から下まで無印コーデ↓

この上にポンチョを着ると不都合な真実が全部隠れます。

 

フレンチリネンのポンチョ、ダークブラウン

おすすめです。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram