菜の花のプルオーバーができました。

昨日紹介したオリジナルテキスタイル新作「菜の花」。

この生地で早速プルオーバーを作りました。早起きして朝イチで。

薄手のコットンですのでとても軽く仕上がっています。

深いグリーンが安らぐ。いい色です。

菜の花の素朴なかわいらしさが溢れ出ていると思う。

小さな花がこんもり集まって、小さな幸せ運んで来るような。

春の菜の花、洋服に咲きます。

 

ーーーーーーーー

ー余談ー

だんだん日の出が早くなってきましたよね。

早起きするのはそこそこ得意なので、夏場は5時くらいから起き出して弁当作ったり犬の散歩に出かけたりします。

冬になると朝の5時は真っ暗で、どうかすると7時近くになってようやく明るくなってきます。暗い中犬と歩くその感じも嫌いじゃないですけどね。今年はマイナス10℃以下なんて日も何日かあったので寒かったですけど。(北海道の中では札幌はそんなに寒い地域じゃないのに)

最近は明けていく空の色がきれいだななんて遠くの山や近くの空気を眺めています。あんな色を覚えておいて生地にできたらいいのになと思いながら家に帰るんですけど、いざ描こうとすると全然描けなくて残念に思います。いつの日か、朝の空色ポンチョなんかを自信満々で紹介したいと野望だけは持ち続けているわたくしです。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます