生成りのシンプルなギャザーワンピースを作りました。

少し前からシンプルなワンピースをいくつか作り始めています。
おとなしい色味の、優しさ込み上げてくるようなワンピース。
春先の暖かい日にぴったりの、柔らかい日差しが似合うワンピース。

あああ。こんな優しい色が着たいなあと言う思いが抑えられなくなりまして。。
まずは生成りのハーフリネンで作ってみました。

ただ今春の羽織りなどにたくさんのご注文をいただいておりまして、なかなか新作の撮影まで余力が残っておりませんが、ニュースでは桜の便りもチラホラ届いておりますので春のワンピースも徐々に紹介して行きたいと思っています。

とてもシンプルな形のワンピースです。

ほんのりドロップショルダータイプの身幅ゆったりで、程よくギャザーの入ったワンピース。

とても着やすくてふわっと親しみの持てる形です。

朝起きたら なにも考えずにこのワンピースを着るだけ。ただそれだけ。
一瞬でかわいいが手に入ります。

薄手ハーフリネンは今から着ていただくのにジャスト。ちょうど良い季節感。

麻と木綿が半分ずつ混紡されたさっぱりした手触りの生地です。
麻が入っていますがチクチクしません。

お手入れも簡単で、裏返してネットに入れて洗濯機でどんどん洗っていただけます。
乾くのも早いので日常使いにとても便利です。

シンプルなギャザーのワンピースは着用画像を撮影してから販売開始したいと思っています。

ハーフリネンのほかに、同じ形でダブルガーゼのワンピースも完成していますので、早く紹介したいなと思っていますがその前に、ご注文品の制作をじっくり集中して取り組みます。

ーーーーーーーーーー

⊷余談⊷

今朝 犬の散歩から帰って来て、犬と遊びながら庭の掃除をしていたら、おやおや?と目が釘付けになりました。

なんと、庭に花が咲いていたのです。
去年植えたスノードロップというお花だったと思う。

今朝は雪が降っていたので地面が白くなっています。

確か、この場所にスノードロップの球根を植えたような気がする。たぶん。

お店の人に、「本当に早い春に咲きますよ。」って、「一番に咲くので本当にかわいいですよ。ワクワクしますよ。」って言われた気がする。すっかり忘れていましたけど。

本当だ!北海道ではやっと最近雪が少なくなってきたところなのに、庭にはまだ山盛りの雪が残っているのにもう咲いた!

植えて良かったー。

春が来て幸せ。

良い春になりますように。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram