新色追加。ルビー色のポンチョを作りました。

ハーフリネンのルビー色で作りました。

木綿と麻が半分ずつ混紡されたやや薄手のハーフリネンを使っています。

とてもかわいい赤い色。青が好きな私にしては珍しく、キュートな赤を選んでみました。

赤いポンチョは元気出る。

ちょっと落ち込み気味かなと感じる日には、洋服から元気をもらいましょう。

気分を高揚させて内側から生き生きと何かが湧き上がってくるかもしれません。

着る物で気分が変わるってこと、ありますよね。

今回はぜひ、元気になりたい、かわいく映りたいという方に着ていただきたいなと思っています。

私も着ちゃいますよ。なんと言ってもこの赤 かわいいですからね。

素材の持つ柔らかさと気持ちの良い肌触りを損なわないように意識しながら作ったポンチョワンピースです。

ゆったりした着心地の良さは袖を通していただくとすぐにわかります。

こんなにかわいいのに何も着ていないみたいに楽だわとご感想をいただくと、私はうふふと一人で喜んでいるのです。

ルビー色のポンチョワンピース。

着てみませんか。

minneと Creemaでご覧いただけます。

ーーーーーーーー

今日は日曜日ですから。

ちょいと出かけて撮影してきました。

我が家からもそんなに遠くないモエレ沼公園へ。

公園はまだ溶けかけのグレーの雪が残っていて今の季節は美しくないので、公園内のガラスのピラミッドという建物の中で撮影です。

雨降りで曇り空でしたけれど、ガラスのピラミッドって言うくらいですからアトリウムは全面ガラス張り。

なので撮影するには十分明るかったです。

今日は下見がてら試しに行ってみただけだったので、このルビー色のポンチョしか持っていかなかったのですが、次回はいろいろ持っていって撮影してみよう。

どうやらお金を払ってスペースを予約すると占有利用もできるらしいです。

まあ、時期が時期なので今日は人はまばらでしたから、今のところは予約しなくても大丈夫そうですが。

これまで何度か撮影に付き合ってくれている夫の写真技術が飛躍的にUPしているような気がする画像をぜひご覧くだされ。

美しく撮ってねと言ったら、素材以上は無理ですと即答されました。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram