やっと はさみ柄のプルオーバーが完成しました。袖はない方がいいらしいよ。

オリジナルテキスタイル 手芸グッズシリーズの「はさみ」。

この生地で洋服を作りますと宣言してから早1ヶ月経過。

合わせる生地を選んだり、袖を付けたり付けなかったりしているうちに時間が経ってしまいました。

今日は、完成したはさみ柄のプルオーバーを張り切って紹介します。

ぴったり相性のダブルガーゼが届いてからまず七分袖のプルオーバーを作ったのですが。

まあ、見たところかわいいし、色も好きだし これいいんじゃないのと気分上々で試着したところ、おや。なんか違う。となりました。

見て見て。なんか違うから。

ほらね。

前から見たら袖だけどうしてその色なの?って感じます。

着ていない写真はかわいいんですけれどもね。

あ、あと横から見てもなかなかイケている。アースカラーがいい感じですわ。

でもこれはボツ。

と言うわけで、

袖なし半袖のプルオーバーも作りました。早起きして。

おおお。これはかなりいいのでは!

でもまだ油断は禁物です。今日は時間がなくて試着していませんから。

背中にモカ茶のダブルガーゼを合わせて、夏の大地の色。

落ち着いたカラーにポップなはさみ柄のミスマッチがたまらなく良い。

離れると丸が並んでいますが近づいて良く見るとはさみ。しかも切れ味良くないやつ。

(「切れ味良くない」については以前のブログ参照。)

おもしろいなあと思いながら着ていただけたら嬉しい。

お友達に「それはさみなんだね」と言われたら、「切れ味良くないやつね」と返していただけたらもっと嬉しい。

はさみの生地にはもう一色、ミントブルーがありますのでプルオーバーを作ってまた紹介します。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram