おまけブローチ作りを家庭内委託。

クロッシェピコットの洋服をお求めいただくと、一回のご注文にひとつおまけブローチが付いてきます。

百均のくるみボタンにブローチピンをボンドでペタッとした簡単なのものなのですが、これが密かな人気者で。

リピーターさんの中にはこのおまけブローチを楽しみにしてくださっている方もたくさんいらっしゃいます。

このおまけブローチ、ひと月に60~80個使いますので、普段は寝る前のちょびっとの時間にルーティーンワークとして取り入れているのですが、たまに子供たちに助っ人の要請をしたりもしています。ひとつ50円で。

子供たちが小学生だったころから、たまにお小遣い稼ぎに子供たちは喜んで作ってくれていましたが、その当時は月にそれぞれ500円分ももらえれば満足だった様子でした。

大きくなった子供たち近ごろは手伝ってくれることも無くなっていたのですが、先日から春休みで帰省中の長女がこのご時世で暇そうだったので、久し振りにブローチでも作ってみてはと提案したところ、これまた喜んで作ってくれました。

小学生だったころは10個も作れば飽きてしまっていたのに、今はもう大人ですから。
まあ、あっという間に50個作り。2500円くださーい。ですって。

なんか、一個50円て、今となっては高いと思う。

明日も作ろうかなーとか言っていましたが、頼むかどうかは思案中。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram