試しに菜の花きんちゃくを作ってみる。

菜の花のオリジナルテキスタイルで小さいきんちゃくを作ってみました。

洋服を作ると小さなハギレがたくさん出ますが、自分でデザインした生地はなかなか捨てられないものでして。

いつか何かに使えたらいいなと思って、まあまあの大きさのキャンバスの箱に保管しているのです。

その「いつか。。。」と思っている日って放って置いても実現しませんので、いつやるかっていうのは決めた方がいいですよね。(とか偉そうに言っていますけど決められていないことは山盛りあります。)

そうそう。

プレゼントとして使おうと決めた時にきんちゃくが仕上がっていないと活用できませんので、今から少しずつ。いろんなオリジナルテキスタイルで あらゆる形のきんちゃくを、気の赴くままに作ってみようと思っています。

今回はその手始めとして、菜の花きんちゃく。

手のひらに乗るくらいの小さなきんちゃくです。飴ちゃん入れる感じ。

内側はラベンダー色のリネンを使いましたがきれいな色だったので、リネンが外側にも見えるようにしてみました。

おしりが丸いかわいい形です。

作業の休憩時間に作る予定ですので、ほんの少しずつしかできないと思いますけど。

まあ、毎日の余暇の時間として、自分にノルマは課さずに楽しんで作ろうと思っています。

完成したきんちゃくたちは、いつかのタイミングで、何かのプレゼントとして活用できたらいいなと思っていますが、いつになるかは全く決まっていません。

多分みなさまが忘れた頃に登場すると思いますので、読み流して下さると幸いでございます。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram