ハーフリネンのさっぱりした素朴な質感が好き。生成りのギャザーワンピース。

このワンピースに使用しているハーフリネン生地は、「綿(コットン)」と「麻(リネン)」の2つの素材を約半分ずつ混ぜて織られています。

コットンとリネンのふたつの特徴を兼ね備えたワンピースは、汗ばむ夏に活躍してくれます。

このワンピースの良いところ。ふたつ。

まずひとつめは汗を吸って、良く乾く。と言うところ。

リネンの長所は吸湿性と速乾性。
汗をかいても乾きが早いので爽やかに過ごすことができます。更に良いことに、生成りなら汗染みも目立ちません。

この生地には半分コットンが含まれていますので、リネン100%の生地よりも優しい肌ざわりで、ざらっとするリネンが苦手な方にも着ていただけます。

そしてふたつめは、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えてノーアイロンで着られると言うところ。

夏は汗をかきますので一日着たものはすぐにお洗濯したいところですが、このワンピースは洗濯機洗いができますのでお手入れも簡単。毎日気軽に着ていただけます。
干すときはスカート部分などをパンパンと軽くたたきながら広げていただくとノーアイロンでOKです。夏のアイロンがけは極力避けたいですね。

ーーーーーーーーーー
ちょっと気合いを入れて家を掃除したり、お菓子を焼いたり、本を読んだり。
ゆったり家で過ごす時間にもピッタリです。心地よい時間が流れていく日常を、このワンピースと一緒に過ごしてほしいと思っています。

生成りハーフリネンのギャザーワンピースは
minneCreemaで販売中です。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram