庭仕事は得意じゃないので、少しでも負担を減らそうと言う魂胆で、植えたらある程度毎年勝手に育ってくれる宿根草を少しずつ増やしています。

一年草は、ホームセンタなどでもかわいいのがたくさん売られていますが、越冬しないじゃないですか。
毎年花苗をたくさん植えることに限界を感じていた数年前に出会ったのが、長い冬に耐えて春にまた芽を出してくれる植物たち。
多分ね、マメに手入れをするともっと大きく育ってくれると思うんですよ。
それでも、こんな私のもとでもけなげに育ってくれて、今年もたくさん芽を出しています。

既に先日紹介したスノードロップ。

その他。

名前は忘れたので割愛します。

雪が溶けて、春になって。色々な場所から顔を出す植物が大好き。

この宿根草たちは、決して派手な大きな花が咲くわけではないのですが、「また今年も元気に育っていますよー。こんにちは!」と春のあいさつしてくれているようで、本当にかわいいです。

長い冬の終わりはいつも嬉しい。春が好き。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram