3か月待ちで電気圧力なべが届いたので早速ビーフシチュー。

長い間貯めていたヤフーショッピングのポイントで、電気圧力なべを注文したのは3か月前。

注文当初は3月の初めには届く予定でしたが、1か月ほど伸びてつい先日届きました。

コジマ電機に注文したのでまさか現物が届かないなんてことはないだろうと安心していたこともあり、最初はもう楽しみで楽しみで指折り数えて待っていたのですが、いろんなことをどんどん忘れていく脳みその持ち主ですので注文したことさえも うっかり忘れかけていたのです。

ですから発送のご連絡をいただいた時には、なんだったっけ。となりました。

忘れていても、電気圧力なべはそれはそれは嬉しいものです。過去の自分からのサプライズのプレゼントをもらったような気持ちになりました。忘れぽいってお得。

届いた箱を開けてみると思ったよりも小さくて良かった。
5合炊きの炊飯器くらいのサイズ感です。
内ガマは本当に炊飯ジャーのお釜みたいでした。
本体は重くないし、洗い方も簡単です。

今日さっそくビーフシチューを作ってみましたが、美味しくできて家族にも好評でしたよ。(料理上手アピールではない。)

煮る時間は、圧力をかけて30分+圧力をかけないで5分=35分と短め。

同封のレシピ本には圧力10分と書いてありましたが、牛肉を大きく切ったので10分では足りませんでした。

で、ものすごく感動したのが、とっても静かなこと。

この鍋は働いているのかね?と疑いたくなるくらい無口です。

ガスコンロ用の圧力鍋を長年愛用していた身としては、あのピーピーシュッシュぷー!とかって言う騒々しさこそが圧力鍋よね!と思っていたので、電気圧力なべさんには完敗です。

まだレシピ本を詳しく読んでいませんが、どうやら自動調理機能も付いているらしいので、ごはん支度時短派の私としては活用する気 満々です。

買って良かったものに仲間入りしました。電気圧力なべ。
本体の写真は撮り忘れたので、代わりに、ボールにやっと手が届いたうちの雑種犬の画像。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram