ジャストサイズのネックウォーマーを編みました。

今期ネックウォーマーふたつ目。寝る前にちょこっとずつ編んで、もう冬はとっくに終わっているけれど完成しました。

私はまだまだ使いますよ。首が寒いのが我慢できないので。

今回は2色使いで簡単模様編み。

頭を通すときにはちょっと窮屈でしたが私の首周りにはなんとピッタリ。
タートルネックのヒートテックの上から着けています。

今回はサイドにスリットを入れました。

毛糸のパンツ的に見えますが、ネックウォーマーを横から見たところです。
スリット部分にちょうど肩が来るように編みました。
前回編んだネックウォーマーにはスリットを入れないで編んだところ、裾がくるっと上がって来てしまうことが判明しましたので、今回は工夫してみました。
(これは前回のネックウォーマー↓)

今日の札幌は雪が降って寒かったので、もうひとつ編み始めようかと思っています。
もちろん毛糸のパンツ的なスリット入りで。

ーーーーーーーーーー
ご注文品もどんどん完成しています。
今日は黒のダブルガーゼでポンチョやブラウスを作りました。

ダブルガーゼは依然品薄状態が続いていますので、この黒もご注文品をあと2着作ったら一旦終了です。
問屋さんに生地の予約は入れていますが、次回入荷は5月末頃になりそうです。
夏の暑い時期には間に合って販売を再開できると思いますので、ご注文をお考えの方は少しお待ちくださいね。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram