ミモザイエローのリネンワンピースを作る日曜の昼下がり。

こんばんは日曜日。

今日もいつもと変わらず、朝犬の散歩に出かけました。いつもと違うのは、汗をかきながら帰ってきたことでしょうか。今日の札幌は17度くらいまで気温が上がり、まるで初夏の陽気でした。うちのお年寄り雑種犬もバテていました。

それから朝のうちに買い物を済ませようと、久し振りにスーパーに出かけたら混んでいてびっくりしましたよ。まあ、必要なものを選んできましたので、またしばらくは出かけなくてもよいかな。

パンが好きなのでマメに買いに行けないのは残念ですが、ずーっと寝かせていた古いホームベーカリーを出して来ましたので、何年かぶりにパンを焼いてみようかと思っています。材料を入れてスイッチを押すだけですけどね。
まだ使えるかな。

日中は、いつもと変わらずにご注文品のミシンをかけて過ごしました。

でも今日は日曜日だし。ちょっとだけ、休日っぽく楽しもうかと思いまして、午後はどうしても作りたかったリネンのワンピースを作りました。

なんか、特別な楽しさを味わいました。ずーっと作りたかったもので。
ミモザ色のリネンワンピースです。

完成したのが夕方でしたので、明るい写真を撮ることができませんでした。

ですのでワンピースの雰囲気のみ紹介します。

少しだけマスタード寄りの明るい黄色。

気持ちもふんわり軽く暖かくなるような、ふんわりカラーです。

あああ。いい日曜日だった。

明日からまたミシンかけが楽しみ。

ーーーーーーーーーー

一昨日紹介した庭の原種のチューリップが、ワーッと一気に咲きました。
一昨日は一輪しか咲いていなかったのに、今日は満開。暖かい春の陽気に誘われたらしいです。

ポリクロマと言う種類のチューリップ。

お花だけ見ると水仙みたいですよね。かわいいなあ。

─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服や雑貨を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram