ダブルガーゼのポンチョ。ターコイズを1点minneに追加しました。

連日ダブルガーゼの作品を作っております。

今日も完成品をカラフルに並べてとても楽しい。うふふ。

お届けまで今しばらくお待ちくださいね。

ただ今手作りマスク需要のための品薄状態で、なかなか手に入らないダブルガーゼ生地。

そんな中、本日までにご注文いただいているターコイズの作品をすべて作り終えたところ、もう一着分の生地が残りましたのでminneにポンチョを追加いたしました。

https://minne.com/items/14243643

crochetpicotのポンチョワンピースは着た時の心地よさと
すっきりきれいなシルエットを特に意識して作っています。

ドルマンスリーブタイプの袖は、とてもゆったりしていて着心地が良い。
身幅も広く風が通る設計です。

Mサイズの身幅は60㎝(一周120㎝)。
Lサイズは65㎝(一周130㎝)。
身幅をかなり広く取っていますが着てみるとストンと落ちる、かわいいAラインのシルエット。

細身の方にはゆとりがあってかわいらしく。
また
ふくよかさんはスッキリシュッと。
気になる部分を隠して美しく見せてくれます。

ダブルガーゼのポンチョは肌触りも良く、何と言っても一番人気でご愛用くださっている方も多数なのですが、クロッシェピコットのギャラリーでも、ダブルガーゼ作品の売り切れが多くなって来ました。

問屋さんに生地の予約を入れていますが次回入荷が5月末頃となっており、売り切れ作品の販売再開もそのころを予定しています。

他のお色のダブルガーゼポンチョの販売再開までもう少しお待ちくださいね。

早く生地が届くといいなあ。

ーーーーーーーーーー

⊷余談⊷

今更ですが、ひょっこりはん。

一年前に大阪旅行に行った時、吉本で購入した ひょっこり消しゴム。

今初めてケースから引き出してみてびっくりしたー。
ほれほれ

ひょっこりはんが続々出てくる。

裏側も。ほれ。

まあ、特に意味はないんですけど面白かったので。

そんなわけでまた明日。ごきげんよう。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服や雑貨を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます