お菓子作りにハマるむすめたち。毎日のおいしい時間。

毎日家にいて、私はミシンをかける日々なので以前と何も変わらない毎日なのですが、むすめたちは学校が始まらないのでさすがに時間があるようです。

毎日のようになにかしらお菓子を作るようになりました。

ネットで調べては簡単に美味しくできるものを作っています。

まずは先日も紹介したドラマチック プリン。

暗くなってから撮影したのでロマンチックがとまらない感じに仕上がっております。

それから大量寒天でお腹スッキリ牛乳かん。

缶詰みかんは久しぶりに食べましたけど、美味しかった。

お次は、混ぜ方が均一に仕上がらなくて所々もっちり感のある、不完全燃焼シフォンケーキ。

でもこのまだらな仕上がりが、販売店にはない絶妙な美味しさでした。変化球最高シフォン!

そして最後に、子供のころ食べたマリービスケットケーキ。

これって、まだあるんですね。懐かしい!

牛乳でしっとりさせたマリービスケットと生クリームとイチゴジャムのハーモニー。
どんどん重ねて冷やすだけで独特のおいしさが広がります。

子供のころ食べたあの味と同じでした。セピア色の思い出ケーキ。これ大好き。

この他にも、クッキーやスコーン、パンケーキ。

おうちの中がいい香りです。

もともと家で過ごすのが大好きなインドア派。
ふふーんと楽しく過ごしています。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服や雑貨を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram