あずきとゆきむしのサコッシュ。マチ付きで作っています。

ずいぶん前から作ろうと思っていて、なかなか実行できていなかったマチ付きサコッシュ。

オリジナルテキスタイル「あずき」と「ゆきむし」で作っています。

洋服の制作が一段落付いたらマチ付きサコッシュを作ろうと思っていたのですが、これがなかなかの数のご注文をいただいておりまして、時間を置いても段落は付かないということが判明しましたので、えいや!と時間を作りました。

あと少しで完成します。

クロッシェピコットのサコッシュには、ぺたんこバージョンとマチ付きのバージョンがあります。

ぺたんこ 5種

マチ付き 2種

すべてオリジナルテキスタイルと倉敷8号帆布で作っています。

最初の計画では、マチ付きサコッシュも5種類完成させる予定でした。
しかしながら2種類作ったところで力尽き、その後洋服の制作に追われるようなりましたので、サコッシュは見て見ぬふりをして、脳みそのひきだしの中にしまい込んで電気まで消していたのです。

ところが先日、あずきとゆきむしのマチ付きのリクエストをいただきまして、ハッと我に返りました。そうそう。サコッシュをたくさん作ろうと思って、帆布も大量に仕入れたではないか。

リクエストありがとうございます。

サコッシュ作るの楽しいってこと思い出しました。

電気をパチリと付けて引き出しあけました。

多分明日には完成します。

あと少し、お待ちくださいね。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服や雑貨を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram