薄手のリネンでふわっと軽いローブカーディガンを作ろうと思っている。

気が付けば連休最終日ではないですか。

普段と何ら変わらない日々を送ってしまったゴールデンウイーク。
皆様同じだと思いますが、全く連休気分を味わうことなく終了ですな。今年の連休は楽しくなかったですが、まあ、インドア派の私にとってはいつもと変わらない日と思えば大した負担にも思いません。
札幌の繁華街はデパートも地下街もすべて休業中ですが、ふと考えても私って、街方面にはもともと滅多に出かけていなかったので、残念だなとは思いつつも これも私にとっては普段通りか。

願いはと言えば、外食がしたいなーなんてね。小さい声でつぶやくくらいはいいですよね。

今夜はスープカレーの夢でも見ますか。スープカレーはマジックスパイスのが好き。

さて、連休中も仕事が捗りましたので、明日は一着何か新しい物でも作ろうかと思い、ただ今薄手のリネンを水通し中です。

明るい生成りのリネンでローブカーディガンを作ってみようかな。

夏の日よけにも使っていただけるような、ふわっと軽いやつ。

これまでローブカーディガンはネイビーやむらさきなどの濃い色のダブルガーゼで作って来ましたが、

薄い色のリネンで作ったらきっと素敵でしょうね。

連休中もこんなに洋服を仕上げることができると思っていませんでしたので、明日は自分にご褒美。新作のミシンかけにひと時 費やそうと思います。

色々なタイプの生地や型紙で洋服を作っていますので、毎日のご注文品制作で今まで飽きたことはありません。フレッシュな気持ちでミシンに向かうことができるので、本当に幸せなことだなと思っています。

ただそれでも、何か新しいアイディアが浮かんだり、既存の型紙で新規の生地を使ってみるときなどは、もう楽しくて楽しくて。どんな洋服に仕上がるか早く確かめたくて、家の中で飛び跳ねながら過ごしています。

家の整理整頓は遥か彼方に置いて来ていますけれどもね。

いつもと違う連休の過ごし方でしたが、まあ、私にとってはありがたい連休と言いますか、思いがけないミシンかけの時間をたっぷりいただいた貴重な時間でした。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服や雑貨を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram