リネンのローブカーディガンが完成しました。

昨日水通しして、早朝からアイロンかけ。
朝早くからの裁断とミシンかけで午前中に完成。

うふふ。リネンのひんやり感を楽しみながら作りました。
とてもすてきです。リネンのローブカーディガン。

少し薄手の生地感で軽く羽織ることができます。

何の味付けもされていない素朴なリネンがそっと体に寄り添う心地よさ。

クロッシェピコット人気の定番、ダブルガーゼのローブカーディガンと同じパターンを使って作っています。

ただ、一点だけ違う点があるのですが、それはポケットです。

ダブルガーゼのローブカーディガンはパッチポケットを付けたカジュアル感を目指しました。

今回のリネンカーディガンはシンプルさを追求したかったので 表からは見えないシームポケットにしました。
生地感もシルエットもこなれた大人の雰囲気です。

肌寒い朝の目覚めから、日中の冷房対策。

お買い物に出かける時に気になる紫外線を和らげ。

夜のリラックスタイムには軽く羽織るガウンとして。

リネンのローブカーディガンは、一日を通して満点の心地良さをあなたにお届けします。

着用画像を撮影後に販売開始予定。またお知らせします。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服や雑貨を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram