ヒグマのサコポーチを作ります。

クロッシェピコットのサコポーチ第一弾はキタキツネでした。

「minneとものづくりと」でこのサコポーチを紹介していただいて嬉しかった。

そしてサコポーチ第2弾の完成が間近です。

ヒグマのね。

まだ形はちゃんと決めていないですけど、多分こんな感じで。
縦型のサコポーチを作ろうと思います。

デザインはむすめ。

暑い夏の太陽から逃れ、木漏れ日の中ひと休みするヒグマ。
もしかしたらこのまま気持ちよくごろんと眠ってしまうかもしれません。
午後のゆっくり流れる時間を何も考えずに過ごす。
葉の間から漏れる優しい太陽の光をあびながら。なんてね。

木々のすき間からきらきら差し込む太陽の光を浴びて、ゆっくり休んだらさあ、元気出た。動き出しますよ。

次のサコポーチは、こもれびのヒグマです。
札幌の山にも住んでいるんですよ。ヒグマ。
たまに山から下りて来て、ふもとの町に騒動を引き起こしたりします。

ーーーーーーーーーー

背景に使っているのは新作オリジナルテキスタイル「こもれび」。

今のところ4色ありますが、この中から何色か生地に起こしてみようと思っています。

木漏れ日溢れる森でゆっくり過ごしたら、明日への活力満タン。
て言うような洋服を作りたいと思っています。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。minneをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram