スズランは札幌市の花。このスズランの花をイメージして水彩で原画を描き、薄手コットンにプリントしたオリジナルテキスタイルです。

毎年5月後半には 我が家の花壇にも小さなスズランが顔を出します。
丈夫で育てやすいせいか、放任主義の私の元でも元気に増えるとてもかわいい小さな花。
札幌の春を良い香りで彩ります。

スズランの花は小さい鈴が連なっているように見えますが、この姿が和名である「鈴蘭」の由来です。

動くたびに 楽し気な鈴の音が聞こえてきそうなワンピースに仕上がりました。

切り替え下に細かくギャザーを寄せたシンプルなワンピースに仕上げました。
ドロップショルダータイプでゆったり着心地です。

家で過ごすホッとする時間も、ちょっとそこまでのお出かけタイムにも。更には少し足を延ばしてドライブの時にも。
ストレスフリーな着心地のワンピースは、色々なシーンで活躍します。

minneで販売中。ぜひご覧くださいね。

スズランのギャザーワンピース

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服や雑貨を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram