髪を切りに行って本来の自分に戻ったような気がする。

今年に入って何とお初。髪を切って来ました。

普段なら2か月に1度ペースで通っている美容院ですが、去年の年末に美容院に行ったきり、今年は何となく行かずにこれまで過ごしてしまいました。

ここ数十年、ショートカットで過ごしていた髪がどんどん伸びてしまいまして。毎朝ヘアアイロンでなんとか体裁を整えていたのですが、すごく硬くて広がる髪質の私はさすがに限界。未開の地になり果てたあたまでしたよ。

今回は、ホットペッパービューティーの新規予約の際に使えるクーポンを使ってみました。

お店のトップページに掲載されていたショートカットがとてもかわいかったので、これと同じにしてください。と、そのカットの担当として紹介されていた美容師さんを指名して。

私としては清水の舞台から飛び降りたくらいの勇気をもって予約しました。

何故かというと、初対面の方とお話しするのに緊張して汗かくタイプの人間ですし、もともと美容院は苦手で、できれば無言でカットしてもらいたい派ですし。
不愛想ですみません。

去年の中頃まで長年お願いしていた美容師さんが残念ながら廃業してしまってからは、新しい美容室を探すのも面倒だし。最低限の私の発言をくみ取って2か月持つスタイルに仕上げてくれる、そんな美容師さんにはもう出会えないのではないかと勝手に思っていました。

いやいやこのたびは、勇気を出して良かったです。
30代前半くらいの美容師さんでしたが、私の骨格や髪質・瞳の色などを考慮してくれて、私の希望をきちんと受け取りつつ もっとすてきに見える提案までしてくれました。この度は本当にありがとうございました。技術もさることながら お話しが簡潔で分かりやすい。とってもお上手。すばらしい。

彼女の提案に従い、今回はちょっとだけ明るく染めてみたりして。
本来の自分に戻るプラスα。

気分が上がるって、こういう事だなあと思いました。ありがとう。

次も彼女にお願いしようと思う。

ーーーーーーーーーー

飼い主に似ず ねこ毛の柔らか毛髪の犬。

雨の日はくせ毛がクルクルになってイヤよねー。と言う顔で見てきます。

─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服や雑貨を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram