リネンガーゼのローブカーディガン。着用画像を撮影しました。販売開始は明日(5/30)

リネンのシングルガーゼで作ったローブカーディガン。
着用画像を撮影しました。

甘撚りの薄手リネンのガーゼ生地はとても軽い布です。

夏のストールなどにもよく使用される、通気性と吸湿性のある素材で作ったロング丈のカーディガン。

透け感があり、さらっとした清涼感が魅力です。

アイロンをかけるとパリッとした感じになりますが、何度もお洗濯していただくとフワフワと柔らかい質感に変化して行きます。

私もこの生地で作った大判ストールを何年も愛用していますが、今ではふんわり愛おしい感じに仕上がって来ています。

このストール↓はローブカーディガンと同じリネンガーゼで作っています↓

薄手リネンのとても軽いカーディガンです。

何の味付けもされていない 素朴なリネンがそっと体に寄り添う心地よさ。
ボタンのない さらりと羽織っていただくデザインです。

えりと前立てを幅広に取りましたので、クシュっと立体感があります。

袖を通すとゆとりがあり、身幅に余裕のあるデザインに仕上げました。
肩口はドロップショルダーで重ね着にも良し。
少し長めの袖にしましたので折り返していただいてもおしゃれに決まります。

肌寒い朝の目覚めから、日中の冷房対策。
お買い物に出かける時は気になる紫外線を和らげ。
夜のリラックスタイムには軽く羽織るガウンとして。

リネンのローブカーディガンは、一日を通して満点の心地良さをお届けします。

両サイドにシームポケットが付いています。

minne・Creemaで5/30(土)より販売開始。数量制限なし。
11.000円です。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服や雑貨を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram