「幸福の黄色いハンカチ想い出広場」が良い所だった。

結婚当初は夕張市で暮らしていました。
10年ほど過ごして札幌へ引っ越したのですが、豊かな自然に囲まれた夕張は3人の子供を育てるには最高の環境でした。

当時は子育てに一生懸命すぎて、視野を広く持つなんてどこか異国の話かと思うほど、目の前のことしか見えていませんでした。しかしながら今ではその頃のことが、私の中で宝石のようにキラキラした輝く想い出となっています。

楽しかったなあ夕張。

何もない山道をただただ散歩したりしていたよなあ。

今でもドライブがてら たまに訪れるのですが、今日は午後からひとっ走り行ってきました。

今回初めて行ったんですけれど、「幸福の黄色いハンカチ想い出広場」良かったです。
実は、夕張に10年住んでいたのに当時は中に入らなかった。
どうして入らなかったのだろうか。すごく良い所なのにと今回思いました。

これこれ↓

建物の中は願い事が書かれた紙が一面に貼られています。

私も貼ってきましたけど、なんて書いたかはヒミツ。誰も知りたいと思わないでしょうけどな。

むらさきのダブルガーゼTシャツを着ていったんですけど、偶然壁の黄色と補色でうっかり雰囲気満点の写真になりました。

 

むすめたちも、アイフォンのポートレートモードで撮影したらモデルさんかと思うような写真が撮れたので、まんざらでもない顔をしていました。

まあ、もしも夕張に行く機会がありましたら行ってみるのも悪くないと思いますよ。
おすすめします。このご時世ですけど千歳からも案外近いですよ夕張市。

黄色いハンカチ広場で幸せな気持ちをもらって帰ることができます。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服や雑貨を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram