筋肉痛で 操り人形的なぎこちない動きの洋服屋。

わたくしママさんバスケットチームに所属しております。

当然ながら なかなか練習できない日々が続いておりましたが、3日ほど前に仲間が調べて体育館を取ってくれましたので数名で軽く練習してきました。札幌市は徐々に区民体育館も解放されてきているようです。

半年ぶりのバスケットでございます。楽しかったですが、あまりにも体が動かなくて大変でした。いやはや脚に何か重りでも付けているかのような感じで、空気さえも重く 全く体が動きません。

そしてただ今、絶賛筋肉痛。

今日はかなりマシになりましたが、昨日が超絶ひどかった。
床に落ちた物を拾うなんてまるで拷問。
操り人形のようにぎこちない動きの一日を過ごしました。

今日は操り人形からは脱出して、パペットマペットくらいの「ちょっと動きがおかしい人」と言う感じ程度には回復しました。

大丈夫。昨日できなかった床の物も拾えます。

でもまあ、不思議なんですが、
最近首が痛くて左手がちょっと痺れたりしていたんですが、筋肉痛になってからその痺れがなくなったんですよね。
筋肉痛があまりにもひどくて、手のしびれを感じなくなったのかな。
若しくは、そもそも しびれ自体が幻だったとか。
または、しびれの原因は単なる運動不足であったのかと言う疑いも浮上中。

どちらにしろ、治って良かったです。筋肉痛も悪くない。

またいつものようにバスケットができる日々が戻るといいな。

ーーーーーーーーーー

庭の赤い花が満開です。

雨の中撮影しました。

この花はオリジナルテキスタイル「赤い花」のモデルさんです。

元気に育ってくれて嬉しい赤い花。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram