ミシンのライトが切れたのでAmazonで買ったら想像と違う箱が届いたの巻。

ミシンのライトが切れたので、Amazonで買いました。

最初、私のミシン専用の電球を買おうと思ってミシンの機種名で検索したのですが、古いタイプの職業用ミシンですのでなかなか出て来ない。もう調べるのもめんどくさくなって、Amazonで大雑把に「ミシンライト」と検索したところ最初に出てきたのが外付けタイプのライトでした。

あら!これいいんでないの!と北海道弁で呟きながら、早く検索からオサラバしたかった私は大した調べもせずに注文したのです。

で、届いたのがこれ。

えええー。怪しい。

LEDなのは了解したけど果てしなく怪しい。

読めない。

恐る恐る箱を開けると中身は確かに私が注文したものでした。
そうそう。これを注文したのよ。

サイトには、強力マグネットでミシンにペタっとくっつくと書いてあったわ。
ここの裏側がマグネットになっている。

ふむふむ。早速ミシンにくっつけて・・・と思ったら、私のミシンの本体にはくっつかない。

確かにね。私のミシンは金属製ではない。マグネットのライトを買う前に確かめるべきよね。

しばし落ち込みましたけど、気を取り直してくっつきそうなところにいろいろトライしてみました。

そうしましたところ、一か所くっつくところ発見。

ライトの角度もなんとかオッケーでした。
ほらほら。

大丈夫。ミシンかける時も邪魔になりません。

こんな小さなところにも固定できるなんて、マグネットは確かに強力らしい。

かなり明るいので作業効率も問題なし。

ふー。一瞬心配したけど無事装着できて良かった。

検索が面倒だからって、適当に注文しちゃダメよね。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram