オリジナルテキスタイル「朝もやプリズム」ピンクベージュのブラウス。

着用イメージを撮影しました。

minneCreemaでご覧いただけます。(お値段は9.000円+送料370円)

crochetpicotオリジナルデザインの
さっぽろ発テキスタイル「朝もやプリズム」を使った作品です。

夏の朝、空気中に残った水の粒に太陽光が当たって虹色に反射する様子を描いています。


短い北国の夏、宝石のような朝がやってくる。
昇る朝日が虹色に輝く夏の朝です。
朝もやプリズムの中 早起きのトリも遊んでいます。

ーーーーーーーーーー

薄手のローン生地にプリントしていますので、とても軽く風にそよぐブラウスに仕上がっています。

https://twitter.com/crochetpicot2/status/1285520955180118017

ローン生地は細番手の糸を平織りにした生地のことを指します。
目がつまった細番手の生地はとても繊細で、ふんわりと軽い風合いが特徴です。

ーーーーーーーーーー

ブラウスの形について。

ドルマンスリーブタイプのゆったりしたシルエットで、脱ぎ着もしやすい形です。

背中側が長いので、かがんでも背中が出る心配もなし。
ヒップが隠れる安心のうしろ姿。

肘まである長めの袖丈で、気になる二の腕を隠してくれます。
ゆったり設計ですので中に長袖も重ね着していただけます。

*サイズ*

Mサイズ
身幅  65㎝
着丈  63㎝
裄丈  46㎝

Lサイズ
身幅 68㎝
着丈 66㎝
裄丈 48㎝

*素材*
コットン100%
生地は水通し、地直ししています。

*お手入れ*
お洗濯の際は裏返してネットに入れて洗濯機で洗っていただけます。
ラフな感じで着ていただくときはノーアイロンでも大丈夫です。

画像の人物は身長160㎝。Mサイズのブラウスを着ています。

「朝もやプリズム」ピンクベージュのブラウスは
minneCreemaでご覧いただけます。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram