日曜日なので午後は試作品製作でひと休み。Vネックを考察。

こんばんは日曜日。

藻岩山ロープウェイで頂上まで登って札幌の夜景を眺めてきました。
8月一杯は乗車料金が無料と言う事で、なかなかの混み具合でしたよ。
そして頂上は寒かった。札幌は夏でも夜は意外に寒い。

今日は午前中にご注文品制作を終了して、午後は脳内で妄想していた新作ワンピースの試作品を作りました。いやっほう。楽しかったです。

Vネックのあき具合や角度なんかをあれこれと考察しまして、いくつか形にしてみました。

多分これが一番いい感じだと思う。。。
けど、きっとこの写真だけではどこが良いのか分かりませんよね。

パパっとかぶって簡単にサマになるあき具合です。

これ以上あきすぎると私は好きではない。大きく開いたVネックは女性らしさ満開できっとお似合いになる方も大勢いらっしゃるでしょうが、私は少し狭めのVが好き。

ただ、狭すぎVは引っかかったりお化粧が付かないように気を使ったりで脱ぎ着するのがストレスになりますので、今回のVは引っかかりなくスムーズに着脱できて更に開きすぎていないという絶妙なVの角度。ふふふ。あくまで私見。

絶妙Vネックのゆったりワンピースが完成したのですが、全体のラインをもう少しきれいに流れるように調整します。

今回はウエストマークできるような共布のリボンをひっそりとお付しようと考えています。

リボンありでもなしでもすてきなラインになるように、もう少し整えます。

関係ないけどマスコットが下がっていたので一緒に撮影してみました。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram