オリジナルデザイン「アリウム」の生地が届きました。これに決めよう。

先日もブログで紹介しましたが、ここのところアリウムの花のデザインでポンチョを作ろうと企んでいます。

前回届いた生地は、思っていたよりも明るい黄色系に仕上がってきましたので、

もっと暗めのベージュ系を狙っていた私は再度データ入稿チャレンジを行ってみたのでした。

生地プリントを頼む時は色の選択がなかなか難しいのですよ。家のパソコンでデータ編集して、入稿前にプリンターで何度も印刷してみるのですが、届いた生地はなかなか思い通りには仕上がってまいりません。プリント依頼って本当に難しい。できることなら実際に出向いて一緒に相談しながらプリントさせてもらいたい気持ちです。まあ、そんな迷惑なことはしませんけれども。

そんな感じの、思い通りに行かない所が面白みの一つとして、はたまた自分では思いもしなかった効果の現れ方として大らかに捉えるようにしています。毎回新しい発見があります。

実際、とてもすてきにプリントしてくださいますし。

とまあ、前置きがかなり長いですが、

今回はベージュベージュと唱えながらデータ編集して色指定もしっかり色見本で確認して入稿したのですが、届いたのがマスタード!

まさしくこれはマスタード。

まあ、思っていたのとはちょっと違いましたが、実はこれとてもすてきです。

あんなに悩んだベージュよりもこっちの方が発色がきれいで結果オーライだと思う。

秋冬に、重ね着していただけるポンチョになると思います。
きっとすごくすてきです。

今回は、かすれたような味のある地もようも入れましたので、

奥行きのあるポンチョになると思います。

すぐにでも作りたいところですが、ご注文品制作の合間を縫って仕上げようと思っています。

またお知らせします。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram