徐々に秋冬起毛生地に移行して行きます。暑いけどね。

珍しく暑い一週間を過ごしました。札幌です。
みなさまお元気にお過ごしですか。暑さにはくれぐれもお気を付けください。

私は、先日注文した秋冬物の起毛生地が来週ドドンと届く予定ですので、新作なども紹介して行きたいと、ちょっと先の未来に胸を高鳴らせております。

それに伴い、ダブルガーゼの製品などは生地在庫が無くなり次第 順次今期の販売を終了します。

今のところ、黒と赤は残りわずか。

ネイビーとブルーグリーンもあと数着で終了予定です。

春の終わりごろに大量に仕入れたダブルガーゼの反物(全500m)が部屋の一角を陣取っていたのですが、どんどん消費されていくさまが爽快でした。

ありがとうございます。

と思っていたら、来週には起毛生地の反物が届きますのでまたスペースを大幅に使います。ですがこれもまた気持ちよく使います。

季節の移り変わりを部屋を占領する生地で感じる洋服屋。何たる幸せ。
一方 部屋は片付かず。わはは。

ーーーーーーーーーー

⊷余談⊷

気が付けば、今週一度も買い物に出かけなかったかも。

食材は、宅配で少し届きましたのでまあ何とかごはん支度はできましたけれど、普段ならもう買い物に行かないとそろそろヤバいと言うレベルに達していました。
激しく何もない中でも何となくごはん支度をやり過ごすことができて、ワタシ天才かと思いましたよ。

今週は札幌もなかなかの暑さでしたので外に行きたくなかったんですよね。

強い日差しに当たって日光湿疹が出ても嫌だしなとか言い訳したりして。本当は湿疹も良くなっているくせに。できない言い訳はウマくなるお年頃。

めっきりインドア派が加速中のわたくしです。

でももしかしたら、エアコンの無い仕事部屋で修行僧のように鍛錬して 頑張った自慢するより、たまにお買い物に出て涼しいスーパーにでも行ってみた方が良かったかもね。ふふふ。

どちらにしろ楽しいミシンかけの一週間でございました。プレミアムフライデーバンザイ。

みなさま良い週末を。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram