今日届いたんですよね。

秋冬の起毛生地。

フワフワです。
これにして良かった。

いくつかサンプルを送っていただいて、どれも良すぎて見た目だけでは選びきれず、目をつぶって肌触りで決めた生地。

コットンのビエラ生地。

ビエラは薄手のフランネル織物の一つです。起毛感があるのに薄手で軽く柔らかい。しなやかな手触りも特徴の一つです。

冬の生地と言えばウールを思い出しますが、コットンにもこんなに暖かそうな生地があるんですよね。洗濯機で洗えるのも嬉しいではないですか。

今日は早速ライトグレーを水通ししてみましたが、一層ふっくらとして気持ちよい。

この生地感を生かして着心地の良い洋服をお届けできるよう、取り組みます。

また、ギンガムチェックのハーフリネン起毛生地も同時に届いていますので、今週中に時間を見つけて試作&撮影まで進めていきたいと思っています。

とても良い生地なので違う色も欲しくなってしまうな。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram