アリウムのポンチョの販売を開始しました。

crochetpicotオリジナル「アリウム」のポンチョワンピースです。

minneCreemaで販売開始しました。

アリウムの花が好きで、いつかは我が花壇にも植えてみたいと憧れを持っていました。
シューっと伸びた茎の先に紫色の大きな丸い花が咲くアリウム。あんなすてきな花が庭で咲いてくれたらどんなに幸せだろうか。
と言う事で、今年初めて植えてみたのです。北国でも越冬できるらしいと聞きましたので。

結論としては うーむ誠に残念。咲きませんでした。葉は元気だったのですが茎が伸びなかった。

でも、枯れたわけではないので来年無事に咲いてくれることを楽しみにしています。
原種のチューリップだって、植えた年は咲かなかったけれど翌年にはたくさん咲いてくれましたから。希望は持っています。

そんな折、この残念な気持ちを知ってか知らずか。帰省していたむすめがアリウムを描いてくれました。
咲かなくて残念残念と何度も私が言っていたのを聞いていたのでしょう。

生地にプリントされたアリウムはとても鮮やかで、まるで私の庭に咲いてくれているかのようにすてきです。

今回は、かすれたような味のある地もようも入れました。

ーーーーーーーーーー

気になる体のラインを上手に隠しながら楽に着られる、ゆったりタイプのワンピース。
薄手のコットンで軽い仕上がり。

袖切り替え線がない ドルマンスリーブタイプのスポッとかぶる形なので、体の動きを妨げません。

ゆったりしているのに広がらずストンと落ちる、すっきりAラインのこだわりシルエットが体型の気になる部分をかわいくカバーします。

ストレスフリーの着心地を味わってみてください。
お洗濯は洗濯機で。イージーケアで心も軽く行きましょう!
布地は水通し・地直し済みです。

シームポケットをお付けすることができます(+1.000円)

minneCreemaで販売中です。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram