RickRackのオフタートルプルオーバーがとても良いけど今はムリ。

ネットで生地を見るのが好きなので、色々な生地屋さんのメールマガジンを購読しています。

先日RickRackからのメルマガで紹介されていた真冬用のあったかそうなこの服が どうしても今から揃えたくなってしまいましたので生地と型紙を購入してみました。

「オフタートルプルオーバー」

いつもは自分でパターンを引くのですが、たまに既製の型紙も買って自分用の洋服を作ります。これがまた良い息抜きになるんですよね。
何も考えずに型紙を切り抜いて、ポンポン生地に置いて気ままにカットして好きなように作る。これってホントに幸せです。

今回購入したプルオーバーも めっちゃ簡単。
週末の楽しい夜なべ仕事。ザクザク切って2時間ほどで3着作ることができました。
久々の、ロックミシンで作るニットソーイングです。

生地はRickRackの「ほんわかニット」

モコモコしていてすごく暖かい。肌触りもいいですよ。
私はゆったり着たかったので普段より大きめサイズで作りましたが、使った生地の分量が多かったにもかかわらず軽い仕上がりになりました。
これなら肩こりの心配もないでしょう。

オフタートルなので首元もゆるっとしています。

身ごろはかなりゆったりだけど、袖がコンパクトな細めタイプなので邪魔にならなさそうなところもいいかな。

まあ暑いので、一瞬試着しただけで灼熱地獄でしたけど。
今はもう着心地を確かめられない。とてもムリ。

早く寒くなってほしい。ですよね。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram