起毛コットンでポンチョも作りますよ。

先日より紹介しております起毛コットン。

薄手でとても軽い生地で、ふんわり起毛しているので肌触り気持ちよく秋冬のおしゃれに持って来いの素材です。

ただ今この生地で作ったグレーの濃淡2色のTシャツを販売中ですが、

今後はポンチョも定番品として揃えたいと考えています。

なんとか9月中に揃えたい。

となると、現在手元に抱えているあらゆることを超特急でずずーいと推し進めて行かなくてはなーと、人ごとのようにモワワンと考えておる所です。

起毛ポンチョはまだ一つも作っていませんから。これから楽しみつつ形にして行こうと思います。
札幌は今日からビックリするくらい涼しいですし。
本来の札幌らしい清々しい秋のスタートです。

久しぶりに仕事場のカーテンを全開にしてミシンをかけたらなんと気持ちの良いことか。

明日がまた楽しみ。ふふふ。

ーーーーーーーーーー

⊷余談⊷

うちの雑種犬は13歳。
先日まで12歳だと思い込んでいたんですけれど、子供に指摘されて注意深く数えてみたら13歳でした。ドンマイ。

犬にしたらまあまあの老犬だそうです。

この老犬、毎年夏になると冬毛が抜けて 一回り小さくなるんですけど。
今年はどうやらもう一回り小さくなろうとしているらしく。ここ数日の暑さでまた抜け毛が始まってしまいました。ボソって束になって抜けております。

経験したことの無い暑さにびっくりしたんでしょうな。

あらあら大変。って。

でも今日から涼しくなったので、また頑張って冬毛を生やさなくてはね。今年は忙しいわね。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram