ふかふかすべすべな起毛ポンチョ。薄手で軽いので肩が凝らないです。

もう、今日言いたいことはタイトルにすべて入っております。

肩が凝らないのですよ。

秋冬物のふっくらすべすべ起毛ポンチョを作ったのですが、これがまあ軽くてですな。

ビックリするくらい着心地が良い。

昨日から涼しくなった札幌なので、起毛ポンチョを試着してみましたが、着やすいの一言です。

秋冬物って、暖かい素材の洋服は重量感があって 肩が凝るイメージがありますね。

どうしてもたくさん着ることになるので重さも増し増しです。

そんなときに活躍してくれるのがこの、コットンビエラ起毛生地のポンチョワンピース。

今日はチャコールグレーで作ってみました。

ビエラは薄手のフランネル織物の一つです。起毛感があるのに薄手で軽くふんわり柔らかい。しなやかな手触りも特徴の一つです。

冬の生地と言えばウールを思い出しますが、コットンにもこんなに暖かそうな生地があるんですね。洗濯機で洗える所も嬉しいではないですか。

また、冬の肩コリと言えば窮屈な服を着た時にも起こりがちです。

年中肩コリのわたくしはもう、これからの人生ピシッとした肩幅の狭い服は着ない宣言をしたいくらいです。

クロッシェピコットのポンチョワンピースならば、そんな心配は無用です。

なにせほら。

肩切り替え線がないゆるっと着心地ですから。

それでいて、着るとするり体を美しく見せてくれるすっきりシルエット。

起毛ポンチョの着用画像をまだ撮影していないのでアリウムのポンチョで失礼。

究極のシンプルスタイル+すっきりシルエット。しかもゆったり着心地 肩コリ無し。豪華2大特典。(どのあたりが2大特典か読み解けませんが細かいことは気にしないでね)

今期の起毛ポンチョはこの5色で作ろうと考えています。

スピードアップして紹介して行こうと考えています。

みなさまの肩こりに貢献したい。自分の肩こりにもね。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram