今日は、朝のうちにルーティンワークや細かな作業を済ませて、かねてより行きたいと思っていたぶどう狩りに行ってきました。

家から車で一時間ほどで到着するぶどう園です。

5種類ほどのぶどうが食べ放題。

大きなブドウの房がぶらーりぶらりと下がっていて ここは楽園かと思いました。

粒が大きな豪華チックな品種から

スーパーでもよく見る庶民派まで。

ぶどうがたくさーん。どの品種も甘くて香りが良い。

私は庶民派ぶどうが一番好きだったな。黒いやつ。

食べるのに夢中で、同じ種類のぶどうしか撮影していませんでした。

美味しい秋がやって来ますなー。
ぶどう好き。

ーーーーーーーーーー

⊷余談⊷

なんか、最近パソコンから妙な音が聞こえてきます。
もしかしたら中でアリエッティが鉛筆を削っているのかもしれません。
耳慣れないカリカリカリと言う音が聞こえてきます。
ちょっと前は小さく響いて おや?と耳を澄ます程度だったのですが、今日はそのカリカリ音がすごーく大きくなってピタッと止まったかと思うとピー!ってすごく大きな音がしました。おおう!と飛び上がりました。びっくらこいた。

もうそろそろ寿命なのでしょう。いや、確実に寿命です。

良いタイミングで、先日 iPad Proを注文して月曜日に到着予定なので、当面はしのげるでしょうか。iPadはパソコン代わりに使えるというような記事も目にしましたので、この際だからキーボードも購入してみようかと思っています。

ですが今使っているパソコンも、長生きしてほしいと思ってます。
iPad Proなんか注文しちゃったからパソコンがへそを曲げたのかもしれませんね。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram