ポップな手つむぎ糸でちびスヌードを編む。

昨日はドライブがてら、家から小一時間ほどのところへぶどう狩りに行ったのですが、そこからちょっと足を延ばしてハンドメイド品のセレクトショップ的な所へ寄って参りました。

アクセサリーや焼き物、靴下などの編み物や地域に因んだお品まで、たくさんのすてきなものが並んでいたのですが、私が購入したのは手つむぎ糸。

カラフルかわいい。

もう、このまま首に巻いて踊りたい。
(踊りたいはうそです)(このまま首に巻きたいは本当です)

一定の間隔で美しくボンボンが並んでいるところが好き!

今日は日曜日と言う事で、半日編み物に費やしてしまいました。
編みたい欲が我慢できませんでした。すみません。

そんでもって、完成したのがちびスヌード。

全体が写った写真もあるのですが、写真だと「なんじゃこりゃ」と言うようなテイストにしか映らなかったので一部のみ紹介。

首の部分はすっごいカラフルなので分量少なめにして、後は水色の毛糸で編みました。
背中の方までカバーできる形になっていて暖かいです。

見える部分は小さめに編んで、襟元からちょびっとカラフルが顔を出す程度に抑えたならば、もう狙いは完璧。すごくかわいいちびスヌードになりました。

編むとボンボンがくっついてモコモコカラフルです。

お花が並んでいるみたいです。

黒のシャツなどの中からめっちゃカラフルが顔を出しているところを想像しています。
今日の札幌はストーブ付けたくなるくらい寒かったので、スヌードの出番ももうすぐです。

ーーーーーーーーーー

スヌードと言えば、以前紹介したダブルガーゼのスヌードがたくさん完成していますので、徐々に紹介して行こうと思います。

秋らしいカラーのツートンスヌード、とてもかわいく仕上がっております。

お待たせせずにすぐにお送りできる準備をしています。

またお知らせしますね。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram