起毛コットンの七分袖ポンチョ。着て見た感じ。

昨日ブログでも紹介した起毛コットンの七分袖ポンチョ。

今日はいい塩梅で仕事が進みましたので、勢いづいて画像の編集まで終えることができました。

このポンチョのかわいいポイントは、なんと言っても袖タック。

袖口にタックをつまんで肩から袖までの形をふわっと若干丸くなるように作りました。
この、「若干」というところがミソなんですな。

ボリューミーな袖はかわいいなと思いますけれど、私にはムリ。
でも少しだけ、かわいいところにチャレンジしてみたい気持ちもある。

このたび、そんな複雑なオトメゴコロ的なポイントを押さえてみました。

控えめがかわいい袖タックの七分袖ポンチョに仕上がっております。ふふふ。

ふんわり柔らか起毛コットンのポンチョは今週中に販売開始の予定です。

まずはこのライトグレーから。

その後は何色か色展開もして行こうと考えています。

また、七分袖ポンチョは起毛コットンの他にハーフリネンでもいくつか作ってみようと思っています。
今のところ、かわいらしい赤系・渋い紫系・あとはグリーン系などを計画しています。
ハーフリネンで作ると季節を問わず着ていただけるので便利かなと思います。

作るものの計画が目白押しなので、ご注文品制作の合間にどんどん進めてまいります。

楽しみです。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram