七分袖ポンチョ。着用画像を撮影しまして

まずはネイビーをminneCreemaに出品しました。

早速ご注文もいただきましてありがとうございます。

表面の起毛が霜降り状で、光の加減で明るくも見えるネイビーです。

ふんわり軽く、ほんわか暖かい。素肌にもやさしい着心地です。

今回はコットンビエラと言う種類の生地を使っていますが、ビエラは薄手のフランネル織物の一つです。起毛感があるのに薄手で軽く柔らかい。しなやかな手触りも特徴の一つ。

冬の生地と言えばウールを思い出しますが、コットンにもこんなに暖かそうな生地があるんですよね。洗濯機で洗えるのも嬉しいではないですか。

気になる体のラインを上手に隠しながら楽に着られる、ゆったりタイプのワンピース。

袖つけ線がない ドルマンスリーブタイプのスポッとかぶる形です。

袖口にたたんだタックがポイント。

着た時に、肩のラインが若干丸くカーブを描くように仕上がっています。

身幅が広いので脱ぎ着がしやすいデザインです。
重ね着でも一枚でも、ストレスフリーの着心地を味わってみてくださいね。
お洗濯は洗濯機で。イージーケアで心も軽く行きましょう!

起毛コットンの七分袖ポンチョは、minneCreemaでご覧いただけます。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram