こんばんは日曜日。天気良すぎの札幌で日向ぼっこを楽しむ犬。めんこい。

すみません。昨日のブログで濃い紫の七分袖ポンチョを撮影しますって言っていましたけど。


まるっと忘れました。付箋を貼ったのにやはり見えておりません。明日こそは撮影しようと思います。
ただ、今日もミシンかけが快調でした。

ーーーーーーーー

日曜の夜ですので 一息つこうということで、うちの雑種犬を紹介します。

名前は はむちゃんって言います。

今日はものすごく良い天気で暖かかった札幌です。

こんな日は、日向ぼっこをするに限る。

こうなると呼んでも来ない老犬13歳。

聞こえてないのかな。
きっと聞こえているけど敢えて無視するちょっと賢くなった雑種犬。年の功。
「年の功」の使い方が間違っていますよという指摘は受け付けません。

後ろ頭がかわいい。呼んでも来ない時はこちらから近寄って差し上げます。

お耳がこちらを向いているので、絶対に気がついているな。おぬし。
寝たふりをしているな。

まあ良い。かわいいから。

絶好の行楽日和に出かけないで犬に無視される休日ってえのもなかなか好き。

今日は夕方に珍しく来客があったので、家の中を占領している主に私の手芸グッズを見えないところに押しやる作業をしました。掃除ではない。押しやっただけ。

一見きれいになったように見える居間に家族が喜んでいたので、もう少しお片付けに力を入れたほうがいいだろうなと、なんとなく思いました。

こんな感じの休日を、全く休日感なく過ごしている洋服屋でございます。

どんどんミシンをかけます。お届けまでお時間を頂戴してしまいごめんなさい。

新幹線の札幌延伸は10年先ですが、私だけ新幹線並みに超特急でミシンかけます。

明日が楽しみ。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram