オリジナルテキスタイル「雪の夜」

プリントをお願いしていたオリジナルテキスタイル「雪の夜」が届きました。

雪がわっさわっさ降る夜。

雪が降ると夜が明るくなるのですが、そのイメージです。

子供のころは、夜中に大雪が降ると「もしかしたら明日は学校が休みになるかも」などとワクワクしたものです。

今回は、少し厚みのあるハーフリネンと

柔らかフリースにプリントしてもらいました。

フリースの方が毛足があるせいか、ハーフリネンよりもかなり薄めの配色に仕上がっています。

下に敷いているのがフリース、上に乗っているのがハーフリネンです↓

かなり色に違いあり。

どちらも良い感じですが、私がイメージした大雪はフリースの方が良く表現してくれているように感じます。

着やすくて暖かいプルオーバーと、重ね着しやすくゆったりしたいつものポンチョを作ろうと思っています。

11月中旬を目指して仕上げます。

がんばろう。っと。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます