起毛コットンで作った赤の七分袖ポンチョ。

少しずつですが、新作もご案内して行こうと思っております。

赤の七分袖ポンチョ。

ちょっと早起きして作りました。昨日早く寝ましたから朝元気に起きて、犬の散歩行ってから作りました。朝起きるのはあまり苦になりません。

散歩コースには、何軒かネコを飼っているおうちがあって、窓の外を眺めていることが多いのでそのネコたちに挨拶がてら。たまにフーとかシャーとか言われるので、ネコを恐れているうちの雑種犬は全く喜びませんけど。

脱線しましたが赤のポンチョに話題を戻します。

いやいや、かわいいだろうなとは思っていましたけど、

想像の上を行くかわいさでございます。赤いポンチョワンピース。

薄手のコットンを起毛させたふっくら軽い柔らか素材。

赤に黄色をちょっと混ぜた朱色に近い赤。

袖口に入れたタックがこのポンチョのポイントです。

袖つけ線がない ドルマンスリーブタイプのスポッとかぶる形です。
着た時に、肩のラインが若干丸くカーブを描くように仕上がっています。

着用画像は明日、撮影できるかな。

何とか時間を見つけてトライします。

派手な赤ではないので、久し振りに赤い服でも着てみようかなと思い立った方に、再チャレンジしていただきやすい色だと思います。

かわいいですよ。

今週末の販売開始を目指します。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服や雑貨を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram