「冬のセット」生地を決めようと思う。

昨日のブログでは、秋のセットの販売は10/31㈯までですとお知らせしました。

現在は、11月中旬より販売開始予定の「冬のセット」について、脳内シミュレーションを行っております。

使う生地やシルエットなど。ミシンかけながら、または夜のインターネットタイムにあれやこれやと考えています。

取り寄せた生地サンプルからも、かなり悩みつつ候補の生地を選びました。どれも良い。
形は概ね決まりましたので、来週には第一回めの試作まで行けたらいいなと思っています。早起きしてね。

今回はオリジナルテキスタイル「雪の夜」のフリース生地を使ったプルオーバーと、厚地の綿麻起毛生地のパンツをセットにしてみようかな。

冬のあったかセットアップです。

「雪の夜」のフリースが、奥行きのあるなかなか良い感じにプリントされてきましたので、この感じを活かして。

パンツには生成りを選んでみようかな。

まだパンツ用の生地が届いていないので、本決まりではないですけれど。

かわいいセットになるように。作ります。

ーーーーーーーーーー

⊷余談⊷

以前から植えてみたいと思っていた花が、本日シュウメイギクだと判明しましたので来年はぜひ植えてみたい。

名前にキクが付くけれどアネモネの仲間なのですね。

近所のお庭で良く目にするかわいい白やピンクの花。あれってなんて言う花なのかしらと思いつつ、調べたりしない所が自分らしい。

北海道でも越冬できて良く増える大変丈夫な品種もあるらしいので、私でも育てることができるような気がする。ただ、根が伸びて うっかりすると色々な所から芽を出すので、庭を占領されないように気をつけてねと園芸センターのサイトには書いてある。まあ、増える分には構わないかな。

来春、シュウメイギクって言う名前を忘れていないように祈ります。

わたくし いろんな事をすぐに忘れる都合の良い人間ですから。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服や雑貨を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram