起毛コットン ベージュでスヌード。今回は大振りなのを作ろうと思う。

毎日起毛コットンの心地よさに包まれて作業しています。

これまで、起毛コットンではTシャツやポンチョを作ってきましたが、やはりスヌードもあるといいよなあなんて考えています。

ダブルガーゼのスヌードはご好評のうちに完売となりまして。
いくつか再販のリクエストもいただいていますが、生地が手元に残っていない色もあるので今季の再販は計画していません。

代わりに起毛コットンならば手元にありますので、隙間時間にスヌードを作るのもまた楽しくっていいなあと思っています。

ふわふわ起毛した薄手の軽いコットンなので、お肌に当たっても大丈夫。
ウールにありがちな ちくちく感はありません。

もしもお化粧が付いてしまっても、コットンですので洗濯機で洗っていただけます。安心ですよね。

気軽に毎日使っていただけそう。

そして今回のスヌードは、冬メインで使っていただけるように、ちょっと大振りなサイズ感で作ろうかと思っています。

この生地ならばスヌードを大きいサイズで作っても、付けていて疲れることも無いでしょう。なんせ本当に軽い生地ですから。

昨日の夜に思い立って、寝る前に早速サンプルを作ってみました。

なかなか良い感じです。

使ったのは薄いベージュの起毛コットン。

優しい色味です。

前回のダブルガーゼのスヌード同様、ねじりタイプのスヌードにしてみました。

これを二重に巻くと簡単にほど良いボリューム感が出ます。

なかなか良い感じにできたけれど、冬用のスヌードなのでもうちょっとボリューム出してみようかな。

これよりもう一回り大きいサンプルも作ってみます。

近日中に作り直してまた紹介します。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram