カシス色、甘酸っぱいカラーの七分袖ポンチョです。

minneCreemaに出品しました。

パッと目を引くきれいな赤むらさき色。
ダークなカラーが増えてくる冬場には、このくらいきれいなお色が断然良いと思う!
コートの中からカシス色が覗くのもいいですね。

普通地のハーフリネン(コットン45リネン55)を使っています。
厚みはあまりありませんので、中にニットやパンツなどを合わせていただくと暖かく過ごしていただけます。

素朴な優しさが漂う生地感が魅力です。
使うほどに心地良く馴染んで風合いが増すワンピース。

春夏は一枚で風を通し、

秋冬は重ね着を楽しんで。

気になる体のラインを上手に隠しながら楽に着られる、ゆったりタイプのワンピースです。

袖つけ線がない ドルマンスリーブタイプのスポッとかぶる形です。

袖口にたたんだタックがポイント。

着た時に、肩のラインが若干丸くカーブを描くように仕上がっています。

身幅が広いので脱ぎ着がしやすいデザインです。
重ね着でも一枚でも、ストレスフリーの着心地を味わってみてくださいね。
お洗濯は洗濯機で。イージーケアで心も軽く行きましょう!

ポンチョは通常、着丈105㎝までお作りすることができるのですが、このカシス色は生地幅の都合で着丈100㎝のポンチョまで承る事ができます。

カシス色の七分袖ポンチョは
minneCreemaでご覧いただけます。

明日はティールグリーンのポンチョを出品予定です。

またお知らせします。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram