チャコールグレーの起毛コットンがsold outです。

チャコールグレーの作品には本当にたくさんご注文をいただきまして、生地を100m以上は使ったと思う。調べればすぐにわかるけれども調べる気がない所が自分だなあと思う。うふふ。

ふわっと柔らかい手触りのコットンで、まるでウールのように暖かいのに洗濯機で洗えるところが魅力でした。

クリーマの秋の福袋特集ではバナーに選んでいたこともあり、たくさんの方にお届けできたことも最高に嬉しかった。

大変人気をいただいた生地ですが、
生地の問屋さんでも次回入荷が年明け以降となっているようですので、今期のチャコールグレーでの制作は終了といたします。

年明けは、明るい色の生地を使おうかな。と既に計画していることもありますし。

次に進もう。

チャコールグレーは終了しましたが、明るい色味の起毛コットンの作品は まだまだ販売中ですのでぜひギャラリーをご覧ください。

ふんわり起毛したとても軽い洋服です。

私もサンプルで作ったものを毎日着ていますが、これ、暖かくて軽くてかわいくてやめられません。

そして今日、この生地のベージュで昼休みにスタンドカラーのサンプルワンピースを一着作ったのですが、誠に着心地の良いものができてしまって試しに着たまま午後を過ごしました。
今夜お洗濯してまた明日着ようと思う。

まあ、ちょっと襟の開き具合が少なくて、頭のサイズがギリギリガールだったのが玉に瑕でしたが。そこの部分を手直しして、皆様にご覧いただきたいなと思っています。

ではまた明日。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram