うちの雑種犬の絵を描いて生地にするので、おまけブローチにしようと思う。

ブログでも度々登場していますが、我が家には雑種犬がいます。

名前は はむちゃん。13歳。もうおばあちゃんと言ってもいい年齢らしい。

しつけの行き届かないアホタレが魅力の中型犬です。

以前は散歩に行けば、どうしてそんなにリードを引っ張るのかとムカっ腹が立ったこともありますが
最近は歩くスピードも若干ゆっくりになって来て、散歩がしやすくてありがたいような、反対に寂しいような。
時の流れをひしひしと感じている私です。

飼い主に似てノットフレンドリーな性格ですので、犬友達は全くいないのですが
公園などでたまに話しかけられます。「何と何のミックスですか?」と。

今はほら、わざとにダックスフントとトイプードルのミックスだとか
そういう感じのかわいいお犬様がいらっしゃるじゃないですか。

でもうちの雑種犬は、血統書がついていないのは当たり前ですが、純粋にオンリーワンの雑種でざいます。
先祖をどこまで辿っても多分全部雑種だと思います。
はむちゃんをもらいに行った時に、お父さん犬ともお母さん犬とも会いました。

お父さん⇨クリーム色。お母さん⇨真っ黒。

で、はむちゃんはクリームと黒の入った茶色。
やはりそうなりますよねー。と言いたくなるような配色の雑種です。

何のミックス?と聞かれても、クリーム色と黒のミックスで茶色です。と胸を張って答えます(ウソです)

それでですね、昨夜思い立って寝る前に絵を描いたんですの。

はむちゃんは片耳が倒れていて、もう片方が少し起きています。

その耳の部分も良くかけたなー。かわいいなーと思いつつ色をつけたりして遊んでいたのですが

なんか、たくさん並べたらきっとすごくかわいいよなあなどと欲が増して来まして。

生地にプリントをお願いすることにしました。

1×2㎝の雑種犬をずらりと並べて入稿したので、おまけブローチを作ろうと思います。

少し大きいサイズも欲しくなり、犬1匹4㎝くらいのデータも入稿しましたので
大きい方はエコバッグなんか作ることができたらいいなと思っています。

こんな感じの色展開で

はむちゃんの生地が届く予定です。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます