いつもと違う感じの柄物ポンチョを作ったら家族から「いいね」をもらった話。

完成したものをいつもの場所に保管していたら、その様子を家族が見ておや?と思ったらしい。

いつもと違う感じだよね。
でも良い色だね。柄と無地の色のトーンが揃っていていいなと思う。

普段家族から「いいね」なんてコメントは滅多にもらわないので、びっくりしたけれど ときめきました。

このポンチョには、ファブリックブランド「moda」の「French General Collection」の生地を使っています。

フランスの子供たちのなんとおしゃれなことか。

顔周りは無地で、柄をスカートの部分に持ってきました。
柄の生地を顔から離すことでいつものイメージを大きく変えることなく、ちょっとした冒険が楽しめるのではないかと思っています。

黄みを帯びた赤が肌馴染み良い。

この赤の生地もフレンチジェネラルのシリーズから選んでいますので、統一感のある美しいポンチョに仕上がっています。

このポンチョ、生地をお試しで少ししか仕入れていないので、どのような形でギャラリーに並べるか、ただいま検討中です。

このほかにも色や柄を変えて、フレンチジェネラルシリーズのポンチョをいくつか作る予定です。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます