みかんちゃんのフードスヌードがかわいいよと家族に言われたクリスマスイブ。

メリークリスマース。

うちでは今夜クリスマスパーティを何となく開催しましたが、大した御馳走があるわけでもなく、まあ、ケーキだけは美味しいところのをいただいてお茶を濁しました。

パーティーの後はモノポリーやドンジャラなどのボードゲームやunoなどのカードゲーム大会を開催するのがいつもの我が家。

今夜は最近内輪で流行っているニムトと言う牛のカードゲーム大会を開催しました。

牛の?と思いましたよね。そうなんです牛のカードゲームなんです。説明するのは面倒なので割愛しますが。

なので、ブログ更新が遅くなりました。

本当は長い記事を書こうと思って準備していたのですが、時間がなくなってしまったのでライトな感じの内容に変更してお届けします。

今日ね、トレーナーを長くしたようなワンピースを着てエプロン付けて作業していたんですが、首周りが寒かったのでフードスヌードを巻いていたのです。

そうしましたところむすめに「それかわいいねえ。その服とぴったりだねえ」なんて言われて
調子に乗って写真まで撮影してしまいました。

程よいボリューム感なので家で付けても邪魔にならなくて良いですよ。

軽いので肩こりしないですし。

何より肌触りがとーても柔らかいので気持ちいい。

先日このスヌードがお手元に届いたお客様から、みかんちゃんがかわいいとメッセージをいただいて以来、私もみかんちゃんのスヌードと呼んでいます。

みかんちゃんと呼んで愛着を持ってくださって本当に嬉しいです。

明日はクリスマス本番ですが、多分普通に過ごすわたくし。

年末まで、1着でも多くお届けしたいのでミシン掛けに励みます。

大掃除は、たまに取り組みます。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram